香月 夕花

小説家。書籍の刊行情報など

「あの光」(集英社小説すばる連載)集英社より刊行予定です

f:id:yukakatsuki:20230113182630j:image

小説すばるにて連載させて頂きました「あの光」無事に完結しました(22年3月号〜23年1月号)
ほぼ一年の長丁場でしたが、御愛読頂いた皆様、有り難うございました!

ハウスクリーニングサービスに勤める普通の女性・高岡紅が、ひょんなことから「お掃除で人生を変える」自己啓発セミナーを立ち上げ、教祖さまと化していく物語。

教祖さまって実は大変なんじゃないかな……という素朴な疑問から始まった本作。書き終えてみて思ったのは「確かに大変に違いない。ただし良心が残っていれば」ということ。

「信じる」ってどういうことだろう。「承認欲求」って一体何なんだろう?
思わぬ形で宗教がクローズアップされた22年、キーボードを打つ手にも力が入りました。
本作は23年中に集英社より刊行予定です。信じることの危うさについて、この本と一緒に考えていただければ嬉しいです。